2010年1月15日金曜日

[Google] 逃げよ逃げよ

こんなこと言うだけ野暮だから言わなかったが、Google は "Don't be evil" の理念だけで今回の撤退判断を下したわけじゃない。中国にもはや市場など無いし作り出すことも不可能だと踏んだからこその決断なのだ。沈没船から逃げ出すなら早い方がいいわけで、未練がましい鼠達は渦に飲み込まれるというだけのこと。現時点で武昌蜂起から98年ちょいってとこか。長く見積もってもあと1年半だね。多分前倒しになると思うけど。

クロサカタツヤ氏のエントリのような明確なアラートが IT 界隈ではあまりにも少ないので驚いているんだが、こちらのページに見られるような間抜けを目にするにつけ、おいおいそれでいいのかよと、ついカッとなって書いた。反省はしていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿