2010年1月7日木曜日

[Dion Almaer] Microsoft が SVG ワーキンググループに参加

(原文: Microsoft joins SVG Working Group

それが誰からのものであれ「グループに参加します」といった類の投稿を目にする時、私の心はいつだって「連絡どうもです、実装したら私に ping を打ってくださいね」という感じだ。

しかしながら Microsoft ほどの大物が「W3C の SVG ワーキンググループに参加する」とブログに書いたとなると、世間は警戒信号を出し始めることになる。願わくは、Microsoft が仕様策定プロセスの助けとなり、SVG がうまいこと進展し、より多くのユーザエージェントでその成果が目にされんことを。

が、私の友人がまさに口にしているように、この件に関して祝辞を述べるのは、SVG と Canvas が Internet Explorer に搭載されるのを確かめてからにしたい。

実際のところ、Maicrosoft の Canvas に関する言及の少なさに私は不安を感じている。


訳者コメント:
以前にもこんな感じのMicrosoftの出しゃばりがあったわけで、全く懲りない人たちであります。まぁみなさんオトナですから「お前の出番なんかねぇよ、引っ込んでろw」とか「お前は一生 Silverlight やってりゃいいんだよw」とか言わないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿