2010年1月9日土曜日

[Firefox] extensions.checkCompatibility.3.6

Firefox 3.6 RC1 が出たので早速アップデートしたわけですが、アドオンの互換性チェックがまたしても有効になってしまったわけで、めんどくせーとか言いながらも extensions.checkCompatibility.3.6r1 を新規で作って falseとしたわけですが無効にならない。extensions.checkCompatibility.3.6p とか extensions.checkCompatibility.3.6r とか幾つか試したんですが駄目みたいで、うへぇとなったわけですが、なんの事はない、extensions.checkCompatibility.3.6 だけでOKでした。

この記述仕様に関してはこのページくらいしかオフィシャルな情報が見当たらないわけですが、RC版については 3.6->3.6.1 扱いということですか。そんなのどこにも書いてないやん。nsExtensionManager.js見ろやとのことですが、そりゃちょっと御無体ってもんじゃないでしょうか。

あと、about:config ではコンテクストメニューから新規作成出来るんですから、削除も出来るようにしてほしいとこです。今回、無意味な extensions.checkCompatibility ほにゃららがたくさん入ってしまったし 3.6a や 3.6b のエントリも不要になるので prefs.js を直接編集して削除したんですが、これしか手が無いというのはちょっとねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿