2010年4月16日金曜日

[Google] せめてこの手で引導を渡してやりたいってか

[NewTeeVee] Did Google Just Kill Ogg Theora?

なるほど、先日のTheoraへの投資の件って、要は、鬼子であるTheoraを引き取った上で飼い殺しにするということなんか。On2買収が2月に完了した時点で既に、TheoraコミュニティはGoogleにとって目の上の瘤になっていたということですな。結局のところ、自社でコントロール出来なきゃヤダっていう姿勢においてはAppleと同じってことだ。こういった姿勢をとりつつ、opennessとやらを旗頭に掲げるわけだ。

は〜、ここまでくると何がproprietaryで何がopenなのかワケわからんわ。やっぱりRMSは正しかったよ。free softwareとopen sourceの間には越えられない壁がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿