2010年4月21日水曜日

[Google Chrome] やってらんねー

AdDictというChrome拡張機能を公開していたのだが、Chrome開発陣の腐れっぷりに愛想が尽きたので公開を停止しギャラリーからも削除した。この問題への対応を見て、Chrome開発陣の性根が良くわかりましたんでね。なかでも、pkasting@chromium.orgなる人物の発言には、正直言って、目を疑った。「ウチは民主主義じゃねぇんだよ(キリッ」ってアンタねw。どんだけ自分とこのUIに自信があるかは知らんが、でけぇ口たたくのはApple以上のUXを提供出来るようになってからにしてくれや。

Flash統合の件なんかもそうなんだが、Googleはどんどん、技術主導の会社から政治主導の会社に変貌しつつある。俺たちゃそんなアバズレにゃ興味ねぇよ。「マップリデュース!」の呪文で俺たちをメロメロにさせたGoogleたんはどこに行っちまったんだ。

今回の件にしても、WebKit2の発表にビビって、慌てて付け焼き刃のしょーもない変更を加えただけなんじゃね?という印象がある。そこにはポリシーもなければテクノロジーも無い。ただ不毛で下衆な対抗心があるだけだ。そんな会社にUXなんて作れるわけねぇだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿