2010年4月20日火曜日

[メモ] ホラーな勘違い

液体洗剤を体液洗剤と読んでしまい、鳥肌が立ったんですわ。いや、それだけなんすけどねw

で、思い浮かんだのがナチス謹製ユダヤ人石鹸の話。リンク先にもある通り、これってどう考えてもネタなんだよね。人体由来の脂肪をグリセリドに加工するために必要なコストを考えれば、効率的には工業製品レベルの出荷量には遠く及ばない、なんてことはちょっと計算すりゃわかる事なんですわ。だいいち、原材料として必要な量を考えれば、当時のユダヤ人ってどんだけメタボやねんということになってしまう。これってユダヤ人にとって不名誉極まりないことだと思うのだが如何?

まぁ、戦争に負けるってのは、こういう風説を流されても文句が言えなくなるって事なんだわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿