2009年11月12日木曜日

[メモ] あれからもう2年経つのに、この国は・・・

[Official Google Blog] Googlers receive prestigious ITOJUN Service Award

『IPv6ネットワークプログラミング』には本当にお世話になった。マルチキャスト関連の案件だったので MLDv2 については結局のところこの本ではなく RFC3810 を読むしか手が無かったんだが、それ以上に itojun の protocol independent なコードへのこだわりに惚れてしまう一冊だった。

そう言えば Itojun Fund の設立が ISOC で承認された時はスラドでも話題になったが「itojunが生きてる時にこそ、こんな基金が必要だったのに」というコメントには思わず泣いてしまった。

彼ほどの人物ですら使い捨てにしたこの国を俺は呪う。いまこの瞬間にもすりへらされ、疎外されているハッカーがいるのだ。このことを忘れちゃいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿