2010年2月11日木曜日

[Google] App Engine SDK 1.3.1

[Google App Engine Blog] App Engine SDK 1.3.1, Including Major Improvements to Datastore!

memcache で1000件越えに対応ということですか。key 等のユニークプロパティを使って取り尽くす方法に比べて、処理がすっきりしそうなのが嬉しい。とりあえずパフォーマンスがどのくらい向上するか見てみましょうかね。

追記: うはw「memcache をインポートして cursor 使う」とかせんでも fetch() だけで1000個以上取得出来るようになっとるやんけw。count() の戻り値や fetch() の offset に関しては、これまでと同様に制限されているというのがちょっと残念であり解せないところだけど、とりあえずこれで Paginator クラスがえらくすっきりした。あとは普通に memcache で結果を使い回せばパフォーマンス的にもOKってとこかね。

でも、これってメモリ的にはえらいことになってるはずなんで、ほんまにこれでええんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿