2010年9月10日金曜日

[Apple] App Storeライセンス許諾の変更について

Statement by Apple on App Store Review Guidelines

すでにあちこちでネタになっており「これでFlashが!」とか言ってウハウハな人も多いみたいですが、多分、状況としては何も変わらないでしょ。開発リソースの選択と集中という決断が出来ないFlash厨をぬか喜びさせるだけでしょうな。

と言うのも、正直なところ、あんなクソ重いミドルウェアをモバイルプラットフォームでというのは罰ゲームだとしか思えんのですよ。PC環境ですら顕著にCPU負荷のデカさが出ている現状なんですから、いわんやモバイルをや、ということなんであります。最近、趣味でFlash撲滅運動めいたことをやってるわけですが、開発を行っているPC環境でも「なんでFlashビューワごときでこんなにCPU喰うんだよw」というのが現状なんだと、HTML5化してみてよくわかりましたんでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿