2009年9月1日火曜日

[メモ, 民主党] けものみち


時事ドットコム:09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し−民主


これって何かに似てるなとしばらく考えていたら思い当たった。これはライオンの子殺しなのだ。

ライオンの世界ではボスの入れ替わりが発生した場合、新ボスの第一の仕事は旧ボスの子供を根絶やしにする事だ。「かわいそう」という声が上がりそうだが、ライオンに限らず多くのけものにとってこの行為は至極当たり前の事だ。ボスにとって大切なのは「種の繁栄」ではなく「自分の遺伝子を残す事」であり、その障害になるものは排除するのが当然だからだ。

どうやら新ボスである民主党はこのライオン流で進むようで、旧ボス自民党の子供である補正予算は根絶やしにすると表明した。この補正予算を織り込んで雇傭の拡大を目指していた中小企業などは、採用計画を全て白紙に戻す事になるだろう。既に内定が出ている人がいたとして、これによりその人が内定取消しになっても「かわいそう」と言ってはならんわけだ。民主党にとって大事なのは景気回復ではなく自らの遺伝子たる政策の遂行なのだから。

ということで、民主党は看板を「友愛」から「けものみち」へときちんと変更しておくこと。さもないと羊頭狗肉だってJAROにチクっちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿