2009年8月1日土曜日

[メモ] やっとAlienの続編が観られる?!

'Alien' prequel takes off
Ridley Scott attached to return as director


すでに3本も続編が出てるだろってか? あんなのAlienじゃねぇよ。

良くもまぁ恥ずかしげもなくあんな下らないドンパチ方向にAlienをねじまげたもんだ、キャメロンは。まぁ、そういうことが出来る奴だからこそ『タイタニック』のような駄作を世に出しても平気なのだろう。続く2作に関しては、まぁ仕方ないのでしょう。いったん変な方向に行ってしまったものをあるべき方向に戻すのは大変ですからね。

いずれにせよAlienをリプリー中心のドラマに仕立てたのは間違いだ。オバノン、ギーガー、R.スコットの三つ巴はAlienにおいて、文明の衝突・相克というものをサスペンス・スリラー仕立てで描き出した。それを人間文明マンセーという、いかにもハリウッド的な下らないものにねじ曲げたのがアレというわけだ。何度でも言う、あんなのAlienじゃない。

ということでようやく真の続編が出てくる。それも御大自らの監督で。30年の溜飲を下げるべく今からワクテカしている次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿