2009年6月5日金曜日

[メモ] 案の定

[CNET Japan] 絵文字が開いてしまった「パンドラの箱」第4回--絵文字が引き起こしたUnicode-MLの“祭り”

このエントリに記されている状況を見て「これだから西洋中心主義は!」などと的外れな主張をする似非愛国者が出現するんでしょうな。それ以前の問題でしょw

本件に関しては
[一言居士] やめとけ。諸君のやろうとしているのは漢字の再発明だ。
に書いた通り。ちなみにヘタレな私にしては珍しく、このエントリではトラバを付けたのですが、すぐに外されました。あれですか、不都合な真実ってやつですかw

絵文字そのものの是非に関する議論も無しに「まず標準化ありき。リーダーシップさえ手にすりゃ、あとはこっちのもんだぜw」で突っ走ったGoogle(というかもしかしてGoogle Japan?)の迎えるクライマックスや如何? というわけで次回に期待大であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿