2010年8月5日木曜日

[Programming] ガンガンONLINE用の画像zipperを作ったんだけど...

先日、Firefox add-onでGoogle Books用の画像zipperを作ったわけですが、同様にiPadでは見れないからってことでガンガンONLINE用の画像zipperを作ったんですよ。ビューワがFlashなだけで、画像は別途jpgで取得出来ますんでね。やっぱり、PCの前で座って読むよりiPadに入れて寝転がって読むほうが、UX的に見て優れていると思いますわ。

ということなんですが、このadd-onは流石に公開出来ませんな。あからさまに「複製は法律により禁じられています」と来られちゃね。複製が駄目ということならば「ブックマークレットでdocumentをクリアして画像だけを表示する」という手もありなんでしょうが、流石に処理内容的にボリュームが大きいので手を出しづらいところです。mobile Safariにもユーザスクリプティング環境があればなぁと。

ということで本件に関しましては、個人でこっそりと楽しませていただく事にいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿